【アンドロイド】人気のオススメRPG

今回はアンドロイドで人気のRPGをご紹介します。

『World II World』

Aniplex Incによる『World II World』は自分のペースで遊べるシングルプレイ専用のRPGで、何かに急かされることなく物語に没入することができます。ギルドやフレンドなどのソーシャル要素はなく、完全シングルプレイのゲームを楽しめます。

マイペースに進めたり前のめりに物語を進めることも可能となっています。古き良きRPGを彷彿させるメインシナリオが搭載されており、3つの世界にそれぞれメインストーリーが用意されています。シングルプレイだからこそ物語に没入することができます。

3つの世界は全く異なる世界観を持っており、魔法の世界や銃と剣の世界、天と地に分かたれた世界があります。それぞれの世界には2人の主人公がおり、物語の行く末を2つの視点から体験することができます。

『Infinite Magicraid』

DHGAMESによる『Infinite Magicraid』はロウズ大陸の広大な世界で冒険が楽しめるRPGで、プレイヤーはヒーローと一緒に旅に出てロウズ大陸が崩壊するのを阻止する為に邪悪な神リヘムを倒しに向かいます。イベントに参加して無制限の報酬を獲得できます。

オフライン報酬と自動戦闘により、豊富なアイテムとヒーローを獲得することができます。最大150回まで自動で継続できるバックグラウンドの自動戦闘で、多くの報酬を獲得できます。ヒーローを育成してスキル効果を持つ武器を手に入れます。

鍛造とダンジョンチャレンジで装備とアーティファクトを入手でき、ヒーローの強さをアップグレードできます。エンブレムとオーラシステムを使うと全ての属性のバランスを保てます。10種類の派閥から200人以上のヒーローが登場します。

様々なスキルを持つヒーローを集めてPVPやPVEで戦います。スキルは1,000種類以上ありヒーローの組み合わせによって、簡単に戦うことができます。毎週新しいイベントが配信され、参加することで豊富な報酬を獲得することができます。

『トワツガイ』

SQUARE ENIXによる『トワツガイ』は少女達の絆を育み残酷な運命に抗うバトルファンジーRPGで、黒い海に侵食され始めた世界を舞台に突如海から現れた魔獣と災禍の魔女たち。魔獣に対抗する為に特殊災禍対策本部のCAGEが作られます。

CAGEトリと呼ばれる少女たちを戦場に送り込み、強大な敵と戦いを繰り広げます。トリの少女達はツガイと呼ばれるペアを組み、相手を守りながら力を合わせて戦います。プレイヤーの好みのツガイを育成して強大な魔女達と戦います。

ツガイの絆の深さが勝負の鍵を握っており、連携攻撃や召喚柱を使って戦いを展開します。絆を深めると能力の強化に加え、二人だけの内緒の話も聞けるようになります。メインストーリーではトリの物語を豪華声優陣がフルボイスで彩ります。

『青雲の契り』

Future Interactive Limitedによる『青雲の契り』は王朝と運命を契る育成が楽しめるRPGで、夢を求める無邪気な少女から立派な女官を目指し、愛と謀略を巡るストーリーが描かれます。様々な想いが織りなす波瀾万丈な宮廷物語を体験できます。

ゲームには泣いたり笑いながら生きているキャラクターが次々に登場し、古代宮廷を舞台に物語が進行していきます。キャラクターはぷにぷにのSDグラフィックで表現されており、王城を自由に歩き回りながら古代宮廷の世界を楽しむことができます。

またキャラクターは千種類以上の髪型やメイクを使って自由にコーディネートでき、様々な衣装でオシャレを探索できます。ペットを飼ったり農作業をしたりのんびりとした生活コンテンツもプレイでき、自分だけの楽園を作れます。

孫悟空たんの伝説:放置系RPG

SuperFlexによる『孫悟空たんの伝説:放置系RPG』は如意棒の武器を回して旅に出る放置RPGで、華果山から始まる孫悟空たんの物語が始まります。プレイヤーは孫悟空たんと10万8千里の旅路の間、妖怪を武功で倒し旅に出かけます。

プレイするだけで強力な如意棒と遺物を入手することができ、様々な如意棒と遺物を集めながら収集型のコンテンツを楽しむことができます。多彩なコスチュームを使って自分だけの孫悟空たんをカスタマイズでき、自分だけの孫悟空たんを完成させます。

お経を求めて旅立つ旅の仲間たちにはドラゴンやスライムをはじめ、三蔵、猪八戒沙悟浄と一緒にステージをクリアしていきます。仲間のスキルを駆使して妖怪を討伐していきます。ミノタウルスの迷路や牛魔王ダンジョンなどを征服していきます。

3匹の豚妖怪が住んでいるダンジョンを孫悟空たんと一緒に探索していきます。孫悟空たんは玉皇上帝も認めた天界の有名な悪童で、本当の名前である齊天大聖の名声を取り戻す為に崇拝者との石像崇拝をして真の妖怪力を悟らせます。